生きて蠢く腐海 / 道具とか。
今日はこちら。やりこみ重視なRPG系、パンツが目印のサークルさん…ってイメージ。
6人PTでプレイするあたりはウィザードリィ的な雰囲気もありますね
こちらは癒しASMR系。癒しといってもやっぱおとな向け? 濃厚めな舐め音も。
金髪ロング&緑の衣装と、わかりやすいエルフ感。
STGと書いてありますけどメインはおさわりモードな雰囲気っぽいですね
TS+皮もの?な感じ ありがちな性癖一本槍でなく、そこ基点の物語になっているのがちょっと目を引くところ
月末にくるらしい新作に先駆け、ディーゼルマインの犯されシリーズがセールになってました
セール内では丸呑みとなると…IIIあたり。テキスト的にまだちょっとねじれ描写ではあるけど。
絵を見る限り、もともと丸呑み予定だったのが大人の事情で変わったように見えないでもないんですよね
IIとかにもそれっぽい敵は出ますが、体内=便利空間なので、あまり丸呑み感はないかも。
腐海とミリア
重度の侵食が進んだ腐海地域はすでにそこそのものが生物の体内のような状況に変化して。
横穴、縦穴…といった目安も存在しないほど入り組んで曲がりくねった内部は頻繁に蠕動し、入り込んだ獲物をより効率よく吸収するため運び去ってしまおうと…… と、そんなかんじ。
腐海や体内ダンジョン的な状況は、周囲すべてが迷い込んだ獲物を食べ尽くすための器官。
目星や対策がしっかりできていないと…
なにもできないまま翻弄され、蠕動にもてあそばれ、とろとろに蕩けた栄養にされていってしまうのですよ
うさこさんin腐海
こっちはメタルなナメクジ風にしてみました。服から溶かす芋虫液
メタスラといえば3の食虫植物エリアと腐海エリア。
ほかにもモンスター的にはちょっとフラグっぽいのも結構いますが…
プレイして面白いのは2のマミー面とか、3のゾンビ面って気もします
道具を活用
聖なる燭台に象徴される炎は魔除けの力。
とくにゴースト系には効果が大きそうですね
松明や聖水みたいなおなじみアイテムも、戦闘中なら攻撃に使ったり拘束回避に使ったり…
色々な使い方ができると面白そうよね
消化蠕動に耐えながら聖水を使おうと…
聖水を使えば消化の進行をしばらく食い止めたり、弱点の敵なら吐き出させたり
とはいえ、手がかりを奪う粘液と不安定な蠕動に溺れる体内での行動。
失敗すると便利な道具も手から滑り落ちて手の届かない奥へと溶けていってしまうかも。
こういう部分は考えてるとちょっとローグライクな感じがしてきますね
まあでも考えてみるとドラクエも
スカラの巻物とかね あってもいいかもしれない
メルキドの守護神
まるで高原の免疫を担う白血球のように、大型モンスターであろうと対峙し捕らえ、取り込み、吸収してしまいます。
数多くの魔物を吸収し自らの活動源にし続けた結果、圧倒的巨躯は人間の手では制御できないほどに成長し…
それはもはや、人の手により生まれたあらたな脅威。
対するには、女神か妖精の助けを得なければならないほどに 手に負えなくなってしまっているのですよ