弱り目になんとか

Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-
エルネスタさんも販売開始みたいですね。
1面のボスワームが丸呑みのほか、2面ボスが巨大スライムの取り込み+生命力吸収だったり、3ボスデーモンが四肢取り込み凌辱だったり、って感じで。

ゲームのほうは操作こそオーソドックスですが被弾で攻撃レベルが下がるなど難易度が高い部分が目立ちます。
被弾を抑えて丁寧にやっていけばある程度はどうにかなりますが、ボスは難しいので何度も挑むことになりそうですね


では、いつもの攻略

・通常攻撃
 Lv1の通常攻撃は非常に頼りないです。
 Lv2から空中攻撃が上にも判定が出るようになり、しゃがみ攻撃のリーチも伸びて多少戦いやすく。
 Lv3になるとたいていの攻撃が多段ヒットになり攻撃力も範囲も大幅強化。

 基本的にはいかにLv3を維持したまま、被弾なしで進むかになってきますね。

・SHIFT押しっぱなしで自己強化
 被弾で攻撃Lvが下がってしまっても、SHIFT長押しでHPを犠牲にLv3まで攻撃力を回復させることができます。

 この自己強化は初期HPを50%も消費してしまいますが、実は最大HPではなく現在HPからの割合消費。
 残りHPが1でも0でも可能なので、被弾しながら焦って切り抜けようとするよりも、空中ダッシュで安全な場所を確保してLv3にしてしまったほうがいい場合も多いです。

・クリア後の能力強化は攻撃Lv回復能力優先がよさげ
 クリア時のEXPは温存して自己強化の消費HPを優先で下げていくのが良いと思います。
 強化には10000/20000EXPとかなりのコスト必要になりますが、MAXまであげてしまえば割と気軽に強化出来るようになり、プレイもかなりしやすくなるはず。

・EXPは引継ぎ可
 どうしても強化が足りないと感じたら素直にコンティニューをNOにして、やりなおせばそれまで稼いだEXPを引き継いで再スタートできます。
 ボスを撃破できるステージを選びMAXまで強化してしまってから攻略したほうが楽な部分もあるかもしれませんね

・空中ダッシュ
 地上ダッシュには動作終了後しばらく再ダッシュ不能時間がありますが、空中ダッシュにはありません。
 ジャンプ後すぐに空中ダッシュして着地、を繰り返すことでかなり高機動に移動することができるようになります。

 左右から囲まれてしまったときなどは空中ダッシュで頭上を抜けてしまうのも手。
 なおダッシュ動作中は無敵で、敵をすり抜けることも可能のようです。

・ジャンプ攻撃
 ジャンプ攻撃は「上昇中のみ」出すことが出来ます。ジャンプ下降中には出せないので注意。
 ジャンプ攻撃を出すと少しだけ浮くので…

 ジャンプ→頂点付近でジャンプ攻撃→ジャンプ(2段目)→頂点付近でジャンプ攻撃) 

 とすると届きにくい高さの足場に飛び乗りやすくなったり。
 時々役に立つので覚えておきましょう。

・Lv3しゃがみ攻撃
 画面の1/2ほど届き地形を貫通する、ある意味リーサルウエポン。
 中盤戦くらいまではこれを主軸に敵に近づかないように戦うのがメインになってきます。
 終盤の敵になってくるとしゃがみ攻撃では火力不足になるので、その場合は若干リーチは劣りますが立ち地上3段の多段でごりごり削ってやりましょう。

・ボス前に攻撃Lvを3にするには
 まずSHIFTで攻撃強化→ハートを取る の順番で。
 Lv3前提でないと攻略が見えてこないボスも多いので覚えておくと良いと思います。

・ボス攻略
<STAGE1>巨大ワーム
 ワームが首を出したときにダメージを受けないくらいの距離まで離れ、首を出す前兆が見えたらLv3しゃがみ攻撃。
 端付近まで追い詰められたら空中ダッシュで反対側へ。
 あまり離れすぎると時折ワームの吐き出す岩を食らってしまうので注意。

 コンティニュー時、準備部屋に置いてある強化アイテムでEXPが500ずつ入るのでこれでEXPを10000以上溜めてしまう手も。
 1面クリア時の強化画面で自己強化をLv2にできればその後の攻略がぐっと楽になるでしょう。

<STAGE2>巨大スライム
 被弾覚悟のごりおしでも倒せます。
 時々上から子スライムを降らせて来るので、余計なダメージを受けないように通常3段攻撃で潰しておくとよさそうです。

<STAGE3>デーモン
 難敵。まずはデーモンつっぱりに反応してバックダッシュ無敵で避けられるようになってから。
 つっぱりのリーチは思いのほか長いので、目で見て距離を置くよりはすこしひきつけてからダッシュの無敵を利用して下がるほうがよさそうです。

 基本戦術は後ろにある高台に構えてLv3しゃがみ攻撃。
 左端まで追い詰められてしまったら、二段ジャンプ→空中ダッシュで上を抜けて反対側へ。

 ただLv3を維持できて削れていれば、追い詰められながら地上3段のだめおしで撃破することも可能な気がします。

<STAGE4>ダークメイジ
 Lv2以上の地上3段なら回転するバリアの射程の外からダメージを与えることが可能。
 基本は最下段で待機し、通常3段で相手を削りながら、極太ビームなどが来たときだけ上へ回避。
 他のボスとくらべればまだまだ正攻法で倒せる相手。焦らずダメージを抑えて。

<STAGE5>???
 回転ビームを溜めるときの高さに陣取ってLv3攻撃で削るのが良さそうです。

 左右の魔方陣から突進してくる技は魔方陣そのものが出現時から食らい判定を持っているので一発当てて前ダッシュで交差すりぬけ
 回転ビームは最下段中央付近でダッシュ抜け

 いろいろやってみましたが更新までに倒すことが出来ませんでした。
 強化要素は術だけでなく、HP、攻撃、防御に関してもすべてMAXにして挑みたいところ、ですね。

ゲームはかなりムズいですが、倒した敵はギャラリーで各モーション別に再生できたりもするのでそのあたりはすこし便利な感じはしました。

攻略に関してはそんなところで。


さばくのはぷこちゃん
WS017532.png
別に出番とられたひがみじゃないですよ?

MH4GのPVをみてました。
ザザミ、モノブロ、ディアブロ、ドスガレオスが復活? ザザミの拘束攻撃がなんかすごいことになっていたような…
ハンターさん側、ハンマーの打ち上げで飛んでいった大剣さんがジャンプ攻撃かましてましたのも気になりますね。
こういう連携空中アクションも増えてくるのでしょうか

いまのところギギネブラやハプルボッカさんなどTri勢Mobがまだ誰も復活してきてないのでまだまだ復活Mobが居ることに期待したいところです。


そんな今日はイシスxミリアをカラーに。
140419ac.jpg
人間の胴の何倍もあるような太さの蛇体の中は、人一人納めることなんて簡単で。

そんなイシスの体内に呑み込まれてしまえば、あとはねっとりとした粘膜と分泌液で、とろとろのくちゅくちゅになるまで、かわいがられてしまうことになるでしょう。

体内透過Ver
140419ac2.jpg
ヌルヌルの肉襞の外側さえ、分厚い筋肉の層。
内側から暴れて抵抗するなんて、実際に食べられてしまってからでは到底出来るようなことではないかもしれません。

抵抗も、反応も、声さえも。
全て呑み込まれて、全て、トロトロにまぜあわされて。


キリンねえさんとキュベレイ
WS017535.png
毒液で身動きを奪い、へたりこんだところで頭からじっくりと…。

なんだかんだで毒や麻痺や睡眠や、魅了や拘束攻撃や抱擁とかキスとか
そんな関節攻撃で抵抗力を奪って逃げられなくなって捕食される… みたいのってえっちいですよね。

そのまま食べられてしまえば完全に逃げられなくなってしまうけれど、身体が動かなくて…。
そんな浪漫は、やっぱりあると思います。


微妙に反応があったのでゼロさんもピンチ
WS017533.png
なんとなく零とかぜろななとかロボさん勢いはこういう妙な宇宙生物系と戦ってそうな気がします。
べっとり貼り付くに捕まえられたら、基本が空戦の00はちょっと相当、ピンチかも。


そんなわけで、今日の更新。
弱体→拘束とか、不利状況ってなんとなくいいですよね。


おまけのと命のプリン
WS017488.png
やっぱりプリンがあればしあわせいっぱいなのです。

>>だ、大丈夫、アヌビスはジャッカルだから…って、結局狼ちゃうなw
 じゃあ、間を取ってコヨーテで。
 どういう基準で間とったんだ?
 ワイル・E・コヨーテ的な意味よ。


>>今更だけど、このサイト内で絵を載せてる人や、ネット内ストアでいろんな作品売り出してる人って、想像力すごいな。
 楽しむことこそ人生ですよ
 まあ、好きで見に来てくれている人がいるうちは頑張りたいね
 いろいろ追いついてない部分もありますけれど。
 そんなわけで、お楽しみはまだまだ続くのよ。


>>コップにプリンとブランデーを入れてプリン酒をストローでジュルジュル飲んだけど意外と行けた。でもプキはまだ未成年なのかな
 ストローで飲むと酔いが回りやすそうね
 アイスにもブランデーやカシスかけたりするから、意外と相性がいいのかもな?
 そろそろアイスも食べたい時期だね。
 どうもミリアは甘いものだけ反応が違うな…?
 …だって。


>>MH4Gの新PV来てますけどディアさん、蟹さん、ガレオスさんが復活してるけどハプルさんの姿は見えず…ザボア亜種が砂漠に出るようだし丸呑みが被るから出ないのだろうか…
 Tri勢の復活はまだひとつもないので、これから出てくるといいのですけれどね。
 いまだかなわぬギギ&フルフル同時狩猟か
 でも、砂漠がメインだから増えるとしてもボルボロスさんとかですよね?
 ガレオスさんがいるからにはトトスさんが復活、というのはあるかもしれないわねー


>>『まけんのだ』を、『まけんどう』と素で読んでしまった私…ドロさん悪人面
 負けてもいいのよ?
 なんかここの拍手わりとしょっちゅう90年代にタイムスリップするよな…
 やっぱり、30台くらいになると仕事もひと段落してネットに帰ってくるヒマが出来るとかかしら?


>>MH4GのPVが公開されていますね。ザボアザギル亜種さんがハプルっぽい見た目なのはこのブログを拝見していると色んな意味で……こう……背徳的ななにかを感じますね。まぁ、一番驚いたのはシェルレウスモドキが登場することですが!MH4はラーやらジョーやらのポジションに入るモンスターがいなかったので、看板モンスターとは別に滑り込んで貰いたいものですねぇ。
 亜種さんはそれはもうおなかの中でトロトロにしてくれるにちがいないわ
 いやそれ原種からだよ?!
 そういえばギギさんは原種と亜種で捕食がモーション代わりましたよね
 ふるふるちゃんは一緒だったけどね。
 ライバルMobもまだだし、色々期待だぜ。
 ついでにX,Zで復活しそうなエロ装備にもね。
 エロ、って限定しないでいいんじゃないでしょうか…そこは?


>>ミミックさん、ようやくマーリンさんゲットだぜ!
 しかしマーリンさんも主人公属性なので反省会からのリトライは常備している可能性があるわ。
 なんだかんだメインストーリー的には成就しないのがモンスターの宿命か。
 あるいみ切ないおしごとね。
 でも、悪役大勝利! ってわけにもいかないでしょ? どっかの魔王さまみたいに最初から主人公なら別としてもね。


>>ミリアさんは相手のおっぱいに顔をうずめてる事が多い気がする。船長といい、じん姉といい、リョナ沢ではクールキャラはギャグ用員になる運命なのか、元祖のサッちゃん、そのへんどう思う?
 ワルキューレぐらいの手練ともなるとおっぱいのように攻撃力の高い兵器で押さえ込まないといけないのです。
 …攻撃力あるんですか?
 百合拘束だと確かに一種の武器かもしれない。
 まあ折角の拘束でまな板ってのもね
 喧嘩うってんのか?!
 まぁまあ。

 でもクールさがあるからネタも映えるっていう部分はすこしあるのかもね?
 あるのかなぁ。
 たしかにネタになる前になにか心配されてしまうタイプの人もいそうな気がするけれど。
 まあ、かっこいいときもあるから成り立つってやつだぜ! …たぶん。
 そうだといいわね。


>>なぜかじんねーさんとサッちゃんが重なって見えるようになってきた…犬耳以外にも雰囲気的に何故か似ている
 なんだかんだで描いてるほうもたまにキリンさんジンオウさんとこの2人がごっちゃになってることがあるらしいわよ
 一種のドッペルゲンガーってやつか…?
 やっぱりイヌ属性ってそうなのね
 いぬじゃないもん…おおかみだもん…

tag : 丸呑み 肉壁 モンスター娘 百合 ミリア モンハン パンツ TGO-00

新作情報

<<最新作品>>
妖怪バスター・アカネ
(2015.4.24)販売開始

-D-gate作品- Chrono O'clock
りょなげの缶詰
リディアの冒険-少女編-


関連作品一覧
もんむす・でりしゃす!-Lunch-
>>>D-Gate作品一覧
>>>English List

プロフィール

Camel

Author:Camel
status:なんかえろいひと

mailto:d_gallon@hotmail.com


Total :
Now :

リンクフリーです。バナーは↓こちら

http://dgate.x.fc2.com/banner.gif

月別アーカイブ

ユーザータグ

丸呑み 肉壁  ミリア サチホ λ モンスター娘  百合 見習いさん 股間 Cameko おっぱい 体格差 アカネ 口内 モンハン パンツ FF クロノ セシ子 TGO-07 触手 魔界騎士アルトリア fromage 拘束 うさこ リューサン マジックロッド DQ Arthur 東方 粘液 煌盾装騎エルセイン コスプレ 都会のねずみ 仕立て屋 とじこ マーリン 牛鬼 リディア セーラー退魔さん Uルナ イルディサン 一寸娘 ぱんつ 舌責め もんむす・くえすと! Mob子 小虎 VorpalRabbit スライム サチホ飯 月次まとめ キリン 妖怪 プリン もんむすくえすと 大聖君 さきつね BlankBlood  ツクモ  妖怪バスター・アカネ 粘着 ショートストーリー よもまつ ドラゴンズクラウン れちぇ一家 えびげん Sミア コミック風 盗賊娘 TGO-03 ピンチ メリル エルフ SilentDesire ショコラ CrackleCradle 鬼太郎娘 瑠璃 さまなさん クァルラリル ミリア戦記DX 巴マミ ローアングル 勇者のくせになまいきだ。 ウルトラさん かみらさん アルマエルマ 3DRyonage 聖剣伝説 トランプメイド オーディンスフィア おにぎり 盗賊 水着 ハイレグ ちくわ 魔女 和風 ラミア シスターマリア NightmareSphere ぽえみさん 猫魔女  セイナルモノヘ  3Dryonage オークムスメ 小法師 エジプト いちご シノ ケダマ スマブラ シャーク船長 竜姫 Uミア 魔女猫 チェシャ (・Θ・) アーマーブレイク シャーク海賊団 Nミア EDF すまねこ 捕食 ワーム メタスラ ゲーム情報 EryonaAction 同人情報 ぽにえ ラミアさん Rクエ 胎内回帰 せしこ バイオハザード Splatoon トルネ リズム天国 VAMPIRE Viocide ゴスパンさん 妖精さん ELEMENTAR 日下部初夏 サメセンター パルテナ お風呂 凸先輩 JoJo スタイリッシュパンツ ハナカンムリ 星屑ノ世界 洞窟物語 中身超きめぇ XX-CAKE! はいてない せんちょ 風来のシレン まげこ 憂流迦 吸血鬼 グランナイツヒストリー ひみこ様 MGSPW 究極戦隊ダダンダーン スト4 リョナマナ Fromage さっと一品 もんむす・くえすと おわりのはじまり ダダンダーン アラド戦記 Kurovadis レンバス ダンジョン飯 ミニマム CosmicBreak ぽにえさん 断面 プネーク オブザワイルド 初夏 ハロウィン METALMAX 女神 リオン 胃袋 PSO2 朧村正 風来さん イシス ルンバ プネーク Depravia 冬服 差分 ほしのさん パンティ&ストッキングwithガーターベルト アイテール TT 九尾 IMG 大正 メデューサ バステト 魔界戦記ディスガイア ゲーム画面風 くとるさん 悪の幹部候補生 バトル サヤネ ブレスオブファイア  ゆりかごのそら ツーショット マリシアス ウィッチ Rクエスト ゴースト モンハン ミミック スト2 竜姫兵 クイーンズブレイド ドラクエ チョコ TGO量産型 GEB 女神様 競泳水着 竜戦士 ブロ子 テイルズ 妖精 ライトブリンガー キャス狐 アクション Uヨミ TGO-00 退魔さん ふんどし 取り込み モンスター図鑑 だんじょんぷらいむ! エキドナ DINOCRISIS セシル おにぎりアカネ ギギネブラ ⊿λ くら寿司  アヌビス ViotoXica BlueGuardian:Margalet I.M.G. 尻尾 ロックマン SaGa2 シレン ぬるぬる raMonFarm さちみり新デザイン キリン娘 山女壁女 アイリス☆アクション 小牟 キリン姉 ワルキューレ スズヒメ インアクション 勇者♀ リョナの島 買い物 さめ船長 グランベリア つくも 箱庭えくすぷろーら 勇者 魔性石 玉藻前物語 迷宮のマリオネット 2015リマスター 怪物王女 3rdBirthday UHS どてら チーターママン 新米婦警キルコさん MHXX Splatoon2 ランスシリーズ Switch GE2 ぽえみ VotW FairyFighting アヴィちゃん NANOCRISIS 竜さん フリーダムウォーズ SD カクレンボ CC ミア スカーレイド 赤首さん PS0 世界樹の迷宮 楽園魔城リピュアリア 黒炎王 ハチノス のじゃロリっ狐琥珀の婿さがし道中記 淫魔と触手の迷宮 BloodPrice 食い込み FGO flowerfairy 100万トンのバラバラ くのいち あつい  ハナ 『丸呑み』 鈴の音忍法帖 キック ナノクライシス グッズ くらげ 7thDRAGON コスプレ? 抵抗 葛葉沙真那 メトロイド 天狗 えろいこ♀ カオス 聖剣伝説2 リョナの森 BAR⊿ ストウブ  ウル2 自動彩色 師姉 マスコッツ 座談会 飛び道具 ミリア戦記 サイドビュー 攻略情報   アミラ 青電主 Sレア装備の似合う彼女 MONSTER カート メジェド 地域性 服ダメージ 恵方巻 PPP ミニキャラ みならいーず インドア  脱力状態 かぜっぴきショットガン 弾力 タジン鍋 ミナライ 中味はいただきます  Σ:3]   ヒミコ たくしあげ ワンダーボーイ2 裏側 ロードローラー TENGA コーヒー 世紀末キャッチボール 緊縛 炎攻め   サラマン モンモン 魔王 選挙ポスター 禁断の果実 神巫女 もりもり バニー 宝箱 地面に半分埋まってるタイヤ サボター酢  酢棋 ワンパンマン PITFALL  ドリアード 生存戦略 水中 ラクガキ 現場検証  ブレスオブザワイルド イズフード コラボフード Chainer 液体拘束 あかいなみ ベーカリー 猫エンジン リザードジェネラル ニーアオートマタ 見習い 塩を振る人 百合? 1up犬 服溶け 失敗めし パブロ ファイト スタンド攻撃 もんぱら 味付け ハイラル式漁業 プキトレー 綱渡り V ユドウフ ハナ爆弾 雷様 ジンオウ タニシ リフレイン 妖袖 セルフトレーシング ヘッドショット くとるふ人形 右往左往 刺身 シン CO-OP 人間性 ダメージ GXジンオウ 貴重な生足きゃめこ クリームまみれ ローラー アライアンス・アライブ アロエ ひのきのぼう USACO オトナノフウミ 顔芸 スムージー カフェ コカコーヒー ペイント アリ みっしり セレブ おむかえ ラミアサン 制服コスプレ 断面風 ヴァルキリー娘 アロエベラ アライアンスアライブ  浮いてる 見下ろし スプラ マヨ 足指 アマーイ ドリンクVer 潜伏 DQ11 水中Ver ボムコロ 逆さづり あらぶる 氷河期 鳥類 甘酒 背中  登攀 ビタビタビタ 記念すべきさちみり劇場第一回 ランドリー ふかふか デロデロ ショットバー ぐだ 焼き酢 目?薬 セーラー服 ガードレス 大妖精 経過差分 ブックストア 寝耳 ドリーム飯 洗濯物 大雪主娘 遺品 略式 ダメージ衣装 肉食植物系 コウテイペンギン 頂き物 ヤキニク セロリ 風邪 ヤンキー しの先にある 没END 偽アカネ 時の鍵伝説 プキヒゲの季節 戦闘画面風 5*年後 エリアル 大雪主 グラブ 縁日 輪廻 たこやき ふともも バンド パイプオルガン 粘糸 クリミナル 海産 ぷきフィッシング リース 寄生 ピッ コブ 真夏日 >w< 2コマ デイリーさちみり 植物系 ハンドスピナー プリン味 えりんぎ 即ナイフ ガークラ チョンボ飯 ニョロニョロ ギース  もふった 女神の鎧 眼鏡 新種発見 パゥン りはびり 防水母グッズ びちょびちょ しお味 水ようかん Q550 寒さ ワンタン ドーナツ 考察 ミカド ベイカー 抱き枕カバー風味 即死 出前 魔法少女リィル ⊿体位 PPAP キス 柔軟 羽飾り お絵かき 3DS 喇叭 エキドナ寿司 8bit ゆたんぽ イメチェン タブPC 民族衣装? スーパーキノコ リハビリ ガッツ低下中 ハーピー 植物 貫通 戦闘 メタスラ 日常 G級 D-gateの誕生日 キンキン 番組表 カレイドサファイア カエル ザワークラフト フィギュア クイーンビー TASローリング ダウン 秋まつり 小角鬼 ロゼと黄昏の古城 たくあんとバツの日常閻魔帳 謎肉祭 VittoXica 蠕動 ぴっちりシスター SUBWAY  いらすとや(?) VioToXica 退魔巫女遊戯 おやすみ 盗賊さん NS たわわチャレンジ FateGO ショウノウ hatyo ミライ飯  Shantae ポリゴン ワルキューレをだめにする もんくす・くえすと! リューサン ゾンビ おだんご カットイン 服破れ ひえぴた 鏡餅 トリート スリップ NinjaSmasher うめぼし 都会のネズミ わかめ なんとか姫 ロープ 理想と現実 鍋パーティ ダンボール ありっ 君の名は。 酢服 ホシイモ 和服 サチホ飯? 同種 スーファミ 静電気 アッタカーイゾーン ゲーム風 炭化 ガンダム まるごとプリンまん ストーブ おもち おでかけ さむい ミカン NUCA ゲーム DOS時代 カオナシ面 千と千尋の神隠し レザーライト ぷきたろうさん 極楽 をころす服 比較表 Nidhogg インミッション 積み木 DVD 緑の森のフルール やさいもすき 酢ボタージュ ピラミッド 攻略 食パン サラマンダー ミリアごはん クラゲ PaintChainer メイキング オウドン 破れタイツ ROGUE-PUKI ポピーザぱフォーマー げんじつ オーラ 魔王城 メタ酢ラ スパゲッティ教  DQ4 ダイコン 蜘蛛糸 胃液 見切れる サザエ 背景加工  ダンサブル 不死鳥のようなゾンビ ←が健康なのは多分サチホ飯のおかげです ブロマイド(?) ミミズ ルパン モロッコヨーグルト 錬金釜 笑っていいとも かいかた ハナショット 冬毛 共闘 スターズ だっこ さぶうぇい よいくま 酢ヌーズ 侵略手順書 キュベレー ローグワン ミリアセキュリティ スーツ だいちゅき 振袖 うつぶせ 足先 ぷきめし UI風  正座 だといいな こたつ チキンサイズ ピザ オムライス 矢ラミア 透け お茶 おでんカレー 密着 崩壊サチホ家 PaintsChainer 

リンク
QRコード
QRコード